2018年5月4日金曜日

公式ドッジボール体験教室をしました

岐阜県ドッジボール協会 主催の「公式ドッジボール体験教室」を、ガンバベアーズで実施しました。

4/28(土)と4/29(日)の両日とも、1年生から6年生まで、30名程の子どもたちの参加がありました。たくさんのお友達の参加で、ガンバベアーズのメンバーも嬉しそうでした。

体験教室では、ボールの基本的な投げ方・受け方を学び、その後に実際に公式ドッチボールの試合を行います。

キャッチボールも、試合も、その後のお菓子とり競争も、子どもたちが活き活きと運動してくれていたのが印象的でした。公式ドッジボールの試合は、学校のルールと違うところもあったでしょうが、皆、指導者の話をよく聞いて、ルールを守ってくれていました。

体験教室に来てくださった子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました!!
ドッジボールの楽しさを知り、お友達を誘って、また参加して頂ければと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿