2022年11月21日月曜日

2022/11/19 関ケ原合戦2022 滋賀VS岐阜 @上石津総合体育館

 2022/11/19

天下分け目の関ケ原合戦2022が開催されました。

関ケ原合戦の地で岐阜県VS滋賀県の対戦を行いました。
初の開催ということで、楽しみにしておりました。

オフィシャル1チーム・ジュニア2チームで参加しました。

ガールズ、中学生部門も行われ、ガールズ部門にはガンバベアーズから3名のメンバーが参加し岐阜県合同チームとして出場、中学生部門はOB1名が所属するFeujon Jr(フュージョンジュニア)と、今回県内チームからOBを募り3チーム合同の岐阜選抜へOB2名が参加し出場しました。
また、園児・保護者の部門もあり、メンバーの弟妹や、保護者も出場しました。


各チームうまい棒が配布され、試合前にカテゴリ毎に決められた本数をオフィシャル席に出し、勝ったチームが総取りという、なんとも楽しい演出から始まりました。

昼休憩時、普段指導者として何気にいる岐阜・滋賀の日本代表選手・中村光一さんと吉川辰哉さんが、アリーナへ日本代表の衣装にチェンジして現れ、おもむろにマルチボールのボールでキャッチボールを始め、それを見た子どもたちはそわそわ、ざわざわ。
来月行われるワールドカップ・エジプトカイロ大会のお話から、マルチボールの体験参加を募り、たくさんの小中学生が我先にとアリーナに集まり、前のめりで話しをきいていました。
人数が多く、背番号で選抜してマルチボール体験。大盛りあがりでした。

両県からリトル、ジュニア、オフィシャル各部門で合同チーム同士の対戦も行いました。





試合内容は、少しずつ勝ちが見えてきているオフィシャルメンバー。
毎回出てくる課題をとにかく克服しながら春の選手権に向けて突き進んでいってほしいです。


ジュニアは多少苦戦がありましたが、チーム力をもっと上げて残り少ない大会で良い記録を更新していってほしいです。


低学年ガンバレクマサンは、低学年ながら良い食らいつきで経験を蓄えていっています。
もうすぐジュニアのメインメンバーとして戦わなければいけないので、これだけの経験が積めることに感謝しています。



最後にエキシビションマッチとして、岐阜・滋賀の指導者チームが結成され対戦しました。

ガンバベアーズからは監督とコーチ1名が参加。
両チームに日本代表選手がいるという贅沢な対戦で、子どもたちが大盛り上がりでした。
監督、コーチも存分に活躍して岐阜指導者チームの勝利で大会の幕が下りました。



最終結果は、全部門を滋賀県が制し、岐阜県は残念な結果となりました。
次回開催されるときには、必ずリベンジして東軍の勝利をおさめたいと思います。


協賛企業の株式会社コモ様からいちごミルクワッフル、後援の関ケ原町からクリアホルダーをいただきました。
他協賛企業「岐阜県レクリエーション協会、みらいパートナーズ、フィス、JAこうか」
他後援「関ケ原教育委員会、岐阜新聞・岐阜放送」(敬称略・順不同)
皆様本当にありがとうございました。

滋賀県協会、岐阜県協会、審判、スタッフの皆様ありがとうございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿