2023/3/18
ファナイルドッジ2023に参加しました。
【結果】
決勝トーナメント
優勝:やまひがファイターズ
準優勝:大須ギャングスターズ
第3位:Attacks Zero1
ふれあいトーナメント
優勝:6ネンズ98
準優勝:GOD BOYS
今大会が6年生最後の大会となります。今のメンバーで行う最後の試合です。
予選3戦、一勝一分け一敗、結果は3位となりましたが、あと少しの差で決勝トーナメントへ上がれるところに食い付けました。6年生2人にとって今までで一番の試合になるように、後輩たちもチーム一丸となって、今年度最高の試合になったように思います。
合間に行われたスピードガンコンテスト。
大きな男子にはかないませんが、良い思い出となりました。
昼休憩時に行われた決勝戦では88kmの高速アタックで会場が盛り上がっていました。凄いです。
更に、日本代表エースストライカー中村光一選手が協会からの無茶振りにもかかわらず、大観衆の中しっかり104kmの剛速球を披露していらっしゃいました。ファンのメンバーたちは盛り上がりました。贅沢にも、こにゅうどうくん杯で記念撮影してくださった今年の全日本シニアチャンピオンシップで日本一を獲得された、くらわんか1番・堀田圭希選手も会場にいらっしゃって、憧れ選手同士の対戦をみることができました。1km差で中村選手の勝利でした。最高峰のアタッカー陣の投球を目の前でみることができて、子どもたちの刺激になりました。
同じく合間に行われたストラックアウト。
6年生の少ない我がチームは5年生も参加させていただけました。最初に連続で的を開けることができたのですが、枚数が少なくなるほど難しく5枚という結果でした。最後に難しい角を6年生が開けることができました!
スタッフのお力がたくさん必要になるイベントで大変な思いをされたかと思いますが、楽しく参加させていただきました。本当にありがとうございました。
そしてお昼休憩時に、実に3年ぶりとなる恒例のお菓子巻き。
かつては、羨ましがる5年生以下に、6年生になったら参加できるから!それまで頑張れ!と言い続けてきた恒例行事。
ついに再開できる日がやってきました。ずいぶんと長い間、我慢をし続けている子どもたちにとっては、本当に久しぶりに人ともみくちゃになるという楽しい瞬間だったと思います。たくさんのお菓子を用意してくださってありがとうございました。
そして、下から見ていて感じたのですが、うちの監督は本当にお菓子を巻くのが上手でした。お菓子の広がり方、緩急の付け方、子どもたちがソワソワっとなるくらいの意地悪な間、そして飛んでこないという不満の聞こえない均等な割り振り。3年ぶりとは思えない完璧な腕前でした。
下位トーナメントでは、まずは一勝。なんとか勝ち上がりたい2戦目GOD BOYS戦で本当に惜しい敗退をしてしまいました。が、最後まで6年生2人は精一杯戦えたと思います。
ドッジボールで本当に多くのことを学んだ2人の素晴らしい集大成になったことと思います。
そして今までお世話になった方々にご挨拶させていただきました。
最後になりましたが、協会、審判、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
6年生は今日で終わりになりましたが、今後に続く後輩たちもどうぞよろしくお願いします。
0 件のコメント :
コメントを投稿