2022年3月28日月曜日

2022/3/26 東海ブロック選手権@エコパアリーナ

2022/3/26 第31回春の東海ブロック選手権に参加しました。

【結果】 優勝:METS萩原(愛知) 準優勝:サザン’97(愛知) 第3位:わいわいドッジ(愛知)

6年生メンバー最後の大会でした。

今まで練習してきたことを、全て出すつもりで試合をしていることが感じられました。 予選通過を掛けた最終試合は、最後の最後まで諦めず、悔し涙を流しながらもやり切ることができました。悔しくも予選通過ができませんでしたが、支えてきた保護者にとっても良かったと思える子どもたちの姿でした。


自チームの戦いだけでなく、今まで戦ってきたライバルたちの必死の戦いに、会場全体が応援して拍手が上がる素晴らしい大会でした。6年生メンバーがこのような大会で集大成を迎えられたことを嬉しく感じます。

これから進む道へ、ドッジボールを続けることで辛いことも楽しいことも学んだ色々なことを活かしながら、歩みを進めて欲しいと思います。

日本ドッジボール協会東海ブロック、審判、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。





0 件のコメント :

コメントを投稿