2022年4月25日月曜日

2022/4/23・24 TRICK SQUAREさん主催 春合宿@乗鞍青少年交流の家

 2022/4/23・24に乗鞍青少年交流の家にて、TRICK SQUAREさん主催で行われた春合宿に参加しました。


学校の宿泊学習もままならない子供たち。
初めての合宿に、とても張り切って、現地に着いた瞬間から大盛りあがりでした。

主催のTRICK SQUAREさんには、あらゆる感染対策をして迎えて頂きました。

チーム新体制になって初めて他チームとの交流試合です。

初日はTRICK SQUAREさんとの交流試合。
ナイス声かけ賞など、6つの賞を頂きました!


一人写真が足りない😱あつし、ごめんね😭

頂いた賞に見合うようにこれからも頑張っていきましょう!

交流試合のあとは、施設内をクイズラリーで探索しました。
1チーム4人で班分け。
施設内の色々なポイントにクイズがあり、探しながら答えていきます。

写真を撮るためにウロウロしていたら、トリックの子たちに暗がりで遭遇してしまい、悲鳴を上げさせてしまいました。ごめんね(反省)
その子たちと、どうしても見つからない喫茶室を一緒に考えながら、近くにあるっぽい展望室に行ってみよう!と薄暗い階段を一緒に登ってみました。
そしたらいた!トリック保護者さんが!
どうも難しすぎるポイントらしく、私たちが初めての到達者。結構な時間が経過していたのにお一人で...お疲れ様です。ありがとうございます。

クイズ終了後にはお菓子を頂きました!大喜び。(また写真を撮り忘れました)

余った時間で、綱引きやボール投げ?もしました。
大人も参加。後先考えていても、綱を持つと何故か本気で引っ張ってしまうので、きっと筋肉痛になっていることでしょう。



ボールを使った対戦。
真ん中のロープより上でボールを相手陣地に投げ込み
30秒経過後に、よりボールが少なかったチームの勝ち。

ガンバ、人数が多いので、必然的に勝利。
3本勝負!だったんですが、どうしてもトリックさんが不利!!と子供たちから不満続出。
そりゃそうだ、ということで、ガンバからトリックさんのお手伝いしてくれる子~!と募ったら・・・まぁまぁな人数が相手サイドに。

ガンバ、負けました。
はい。ちゃんと記録しましたからね。
裏切り者は誰だ!?


ご飯・お風呂のあとは、ミーティングと、各自自由行動。
ウノ・トランプでそれぞれ思い思いの時間を過ごしていました。




2日目
7時から早朝トレーニング。
朝ごはん

2チーム合流して、交流試合
新アタッカー陣は元アタッカーのOBたちから指導受けながら実践。

3時のおやつ、高山名物のみたらし団子を頂きました。ありがとうございます!

同行したOBも一試合させてもらいました。
小学生たちに格好良いと思ってもらえたかな?時々、お~~~と小さくどよめきが出る程度にはご披露できたのではないでしょうか。線審や指導、子供たちの世話をたくさん手伝ってくれて疲れていただろうに、少しは発散できたかな。本当に二日間ありがとう!


まだまだ課題だらけですが、試合ごとにしっかり反省しながら、良いまとまりを作り始めたのではないでしょうか。

最終試合では、全員がとても大きな声を出し、見事勝利を収めました。
3ヶ月後の選手権に向けて、どんどん成長していって欲しいです。

主催してくださったTRICK SQUAREさん、徹底的な感染対策など、何から何まで本当にありがとうございました。
対戦して頂いた、南四日市DC.BLSCさん、ゴールデンウィングスさん、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿