2022年4月4日月曜日

2022/4/3 卒団式

 2022/4/3

ガンバベアーズ第27代目卒団式を行いました。

1年生から続けている子、何度も悩んだ子、重責を担ったキャプテン・副キャプテンたち、総勢9名の卒団生を見送りました。

たくさん悩んで学んだドッジボール生活だったことがわかるそれぞれの卒団挨拶に、保護者は感動の嵐です。


指導者たちからの心のこもったプレゼントと、6年前からの写真がたくさんの動画を再生してもらいました。
たくさんの写真を見て、あのときはこうだったとか、懐かしいとか、途中で退団してしまった子たちにも思いを馳せ、それぞれの道を歩んで、どこかでまた縁があると良いなと子供たちと話しました。

在団生からは、去年から始まったOB・Tシャツをプレゼントしました。
ガンバベアーズのチームTシャツは黒地に白ロゴですが、去年の卒団生のOBには反対色の白地に黒ロゴのTシャツで、後輩たちを指導してもらっています。後輩たちには、白Tシャツを着てチームに遊びにくることを目標に続けてもらえたら良いなという思いも込められています。今の卒団生の保護者さんが考えてくださって、去年のOBは白Tシャツを着て練習に来てくれていました。それを目標にしていた卒団生もいたと思います。

卒団式が終わって早速、白Tシャツに着替えてくれた卒団生たちは、数分前まで黒Tシャツを着ていたと思えないくらい貫禄がありました。やはり、何かを成し遂げるということは凄いことなんだと目の当たりにしました。


卒団生からはボールケースを頂きました。



卒団式後、本来は食事会などを行うのですが、ご時世なのでそのまま体育館でソーシャルディスタンスお弁当ランチ会。

お菓子争奪じゃんけん大会、親子ドッジなどをして大盛りあがりの一日でした。

容赦ない子供たち


卒団生のみんな、また遊びにきてね!


最後になりましたが、協会の皆さま、対戦して頂いた各県のチームの皆さま、審判の皆さま
この子たちがドッジボールを続けるためにご尽力頂きまして本当にありがとうございました。無事に9名卒団致しました。今後に続く団員たちのこともどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿