2022年11月1日火曜日

2022/10/30 ヒマラヤカップ2022@岐阜メモリアルセンター

 3年ぶりのヒマラヤカップ開催でした。
オフィシャル1チーム、ジュニア2チーム、シニア1チームで参加しました。

【結果】

オフィシャルの部
優勝:サザン’97
準優勝:B.M.パワーズ
第3位:Red Victory

ジュニアの部
優勝:ガンバベアーズJr
準優勝:三和っ子パラダイスJr

中学生の部
優勝:とるあてーる
準優勝:くらわんこ

一般ファイターの部
優勝:Feujon
準優勝:REDMAX
第3位:松坂SC Returns

一般女子の部
優勝:のーてんき
準優勝:POWERPUFF SENIOR

オフィシャルは予選3位で決勝トーナメント出場叶わず。
勝てる形はでき始めたように感じるので、次はトーナメント上がりにこだわって、諦めず焦らずしっかりプレーしましょう!

低学年中心のジュニアチーム、ガンバレクマサンも残念ながら予選突破できず。しかし、低学年から自分たちが中心になって試合を行うというありがたい環境なので、毎回しっかり仲間と連携しながら経験を積んで、ジュニアを引っ張る存在になっていってほしいです!
シニア部門ガンバNEXUSは初出場。なかなか結果が奮いませんが、これから中学生・高校生も成長していき、良いチームになっていくと嬉しいです!


優勝したガンバベアーズJrは、決勝戦、三和っ子パラダイスJrさんとの対戦。
1セット目、かなり劣勢になりながらも、決して諦めず、粘りに粘って同点。
Vポイントマッチでは全集中でキャッチして、勝利につなげました。
2セット目は劣勢なまま攻めきれず、セットポイント1対1になり迎えた3セット目。
またしても劣勢な状況になっていき、正直、ここまでかと思う瞬間もありましたが、子どもたちは諦めません。同点にまで巻き戻し、更には逆転しようと最後の1秒まで攻撃の手を緩めませんでした。再度Vポイントマッチゲーム。かなりかっこいいキャッチからパスへつなげて、最後は渾身のアタックで優勝をもぎ取りました。
対戦相手も自チームも、全員が諦めない、最後までやり切るという、本当に素晴らしい試合でした。

同じタイミングで行われていたオフィシャル・S1Gの決勝戦も、自チームに必死で見ることができませんでしたが、会場から「お~」とどよめきが出ていたので、熱い戦いが繰り広げられていたのでしょう。そんな決勝の舞台に立てたことも嬉しいですが、本当に最後まで諦めない姿を見て嬉しかったです。


その後行われた、ヒマラヤカップでは初開催の中学生部門決勝戦。
東海勢のとるあてーるさんが決勝進出です。
卒団が見えてきた6年生にとっては良い機会で、更に3セット目まで持ち込まれる熱戦で、小学生たちが夢中で見ていたと思います。どちらのチームも素晴らしい戦いの末、とるあてーるさんが優勝されました。おめでとうございます。

ヒマラヤカップ恒例のセンターコートでのシニア決勝戦を見るために、小学生・中学生たちが、我先にとセンターコート横に場所取りをして迎えた決勝戦。

岐阜県勢のFeujonさんが決勝進出です。
眼の前で会場全体が大盛上がりする大熱戦が繰り広げられました。子どもたちとても楽しそうでした。こちらも3セット目までもつれ込む混戦の末、会場を盛り上げていたフュージョンさんが優勝されました。おめでとうございます。
岐阜県勢は2部門で優勝です。

とても盛り上がった大会の閉会式で、表彰を受けるメンバーたちは、とても凛々しく見えました。Jrのみんな、おめでとう!


ガンバベアーズJr


前日から準備して頂いた協会・審判・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

特別協賛の株式会社ヒマラヤ様、いつも本当にありがとうございます。
今後も開催を楽しみにしております。よろしくお願いします。
協賛企業の皆様(株式会社コモ様、株式会社人材Bank様、株式会社地域活性計画様)
後援・協力企業の皆様、ありがとうございました。
ガンバベアーズ


0 件のコメント :

コメントを投稿