2023年8月11日金曜日

2023/8/11 あまフェス2023@あま市甚目寺総合体育館


甚目寺アマックスさん主催の練習試合に参加させていただきました。


《参加チーム》

ガンバベアーズ

ミラクルファイターズ

春日井ユナイトキッズ

島デビルズ

White.jade

桜V6

トルネードDBT

AMA'X


たくさんのチームと試合ができる貴重な練習試合に参加させていただけました。


〜前半戦〜

6年生5年生共にメンバーが多く揃っているガンバですが、5年生を主とした試合をする事で、6年生はいい刺激を、5年生は自信に繋がるいい経験をさせてもらえました!


ジュニアメンバー

前半戦は厳しい試合が続きましたが、最後まで勝つという気持ちが途切れる事なく、決勝3セットマッチで勝ちをゲット!



ジュニアメンバーの、仲間たちと純粋にドッジボールを楽しむ気持ちが勝ちに繋がる試合を見て、オフィシャルメンバーは何かを感じてくれていることを期待しています。


ジュニアのメンバー一人一人から見られる自信のあるプレーや声出し!

さすがです!優勝おめでとう!!



・アタックが決まらない

・アウトになる


それは、どのチームにも、どんな選手にも、何度も何度も起きる事。

そんな時、仲間を信じることで焦る気持ちを抑えられたり、それぞれが自分の役割を思い切りやり切ることに集中する事がチームワークに繋がって、ドッジボールが楽しめるんじゃないかなぁっと、未経験の親ながらに感じる日々です。


5.6年生は、年齢が上がる事で頭も成長して、考えるドッジをできる事ようになっている事はとても素晴らしいこと!

それにプラスして、ジュニアのメンバーから溢れ出る、俺たちは強い!負けない!ドッジ楽しい!っという、心で味わうドッジボールをやっていた数年前の自分を思い出してみるのもいいのかなと思います。


お招きいただきありがとうございました。

審判、線審、スタッフの皆さん、一日ありがとうございました。




0 件のコメント :

コメントを投稿