2023年11月19日日曜日

2023/11/19 練習試合@ 四日市市立 富田中学校



南四日市ブラックソックスさん主催の練習試合に参加させていただきました。


参加チームオフィシャル16チーム

【対戦形式】

近畿チームvs中部チーム

8チームずつの近畿チームと中部チームに分かれ、別エリアのチームと総当り戦8試合の予選を行いました。



予選、8戦8勝でトーナメント戦へ!!



トーナメント

休憩時間も子どもたち自ら練習をし挑んだトーナメントだっただけに、悔しさもたくさん味わうことになりました。

トーナメント1試合目の負けの試合動画を、試合から戻ってすぐに子どもたちが自ら集まって見る姿に成長を感じました。




負けて悔しい!

俺たちが負けるわけがない!!


の気持ちがビシビシ伝わってくる光景でした。


常勝チームになるためには、今日のような悔しい試合をたくさん経験して成長していくんだなぁと感じます。


そして、もう一歩チームとして強くなるためには、悔しい気持ちを次の勝ちに繋げるために、1日の大会の中でどう気持ちを切り替えて次の試合を迎えるか。


子どもたちに感じる課題が、どんどん質の高いものになっているなぁと日々感じます。


子どもたちよく頑張った!

今日の気持ちをバネに、来週の大会も勝つぞーー!!


たくさんのチームとの試合を組んで頂けた今日。お招き頂きありがとうございました。

美味しい手作り鬼饅頭もご馳走様でした。


審判の皆さんもありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿