2023年11月23日木曜日

2023/11/23 ヒマラヤカップ 2023 @ 岐阜メモリアルセンター で愛・ふれ愛ドーム

ヒマラヤカップ 2023 に出場しました。

今日のブログは、まず結果を先に報告させてください!!


ガンバベアーズ〜オフィシャルAチーム〜

優勝しました🎊🥇🎊



先週の練習試合の悔しさを晴らすため、今日はいい試合を少しでも多くしてくれたらいいなと、子どもを送り出す時に思っていた自分が恥ずかしくなりました。





子どもたちの、

俺たちは強い!負けるわけがない!

の気持ちが試合からビシビシ伝わる1日。





その思いが応援席にも伝わり、残り少ないゲーム時間で負けている局面や、ラスト5秒で同点にされVポイントに持ち込まれた局面も、

負ける気がしない!!

っと、ガンバメンバー、そして応援席のみんなの気持ちが一つになっていました。


諦めない気持ち

仲間を信じる気持ち

自分を信じる気持ち


子どもたちからはいつもたくさんのことを学ばされます。


決勝トーナメントでは、岐阜県の他チーム、岐阜県外のチームの方々も応援席に駆けつけてくださり、ガンバベアーズ大応援団が見守る中、見事な逆転勝ちの3セットマッチでの勝利を手にすることができました。


『応援ありがとうございました!』

この声を観客席にかけるために駆けつけてくれた試合終わりの子どもたちの目に、大応援団の姿が映った時の気持ちを考えると胸が熱くなりました。


そして、ベンチに戻ってきた子どもたちが、

応援席の人数すごかったよなぁ

っと嬉しそうに話す姿を見て、涙が溢れました。


今年一年、たくさんのチームの方々と練習試合をさせて頂き、ここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。


ガンバベアーズA  予選1位→優勝

ガンバベアーズB  予選4位→予選敗退

ガンバベアーズjr   予選2位→ベスト8

ガンバNexus  全国大会レベルのチームばかりの中、大健闘!

また、中学生の部でフュージョンjrとして参加していたガンバOBメンバー所属チームが優勝。

おめでとうございます!!


たくさんのチームメンバーに恵まれているガンバベアーズ。

我が子がこの誇らしいチームの一員としてドッジボールを出来ていることが幸せです。


みんなまだまだ強くなれる!!

この心強い言葉を、今日の締め括りに監督から頂けたこと。本当に最高の一日になりました。


前日の準備、当日のスタッフ、審判の皆さん、本日もありがとうございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿