2018年7月14日土曜日

7/14 岐阜県予選大会 (第28回 全日本ドッジボール選手権全国大会)

7月14日(土)は、待ちに待った「第28回 全日本ドッジボール選手権全国大会」の「岐阜県予選大会」(in 池田町体育館)でした。

7月にしては異常な暑さの中、全体的に接戦の多い試合展開でした。結果は第4位。全国大会出場には届かなかったものの、最後まで全力を出して戦ってくれたガンバベアーズの選手たち、本当におつかれさまでした。

6年生は「春の選手権大会は、優勝したい。」と語ったそうですね。今後、課題のディフェンスを強化し、全国大会初出場を目指して、頑張りましょう!!

審判さん、保護者の方々、本当に暑い中、ありがとうございました!
保護者の方々のお手製の内輪と応援歌は、子ども達にちゃんと届いていたようです。

大会結果は以下の通りです。
優勝)
 6ネンズ98
準優勝)
 SoulMax池田
第3位)
 島デビルズ

昨年全国大会優勝の6ネンズ98さんは、8回目の全国大会出場、
SoulMax池田さんは、2年ぶり5回目の全国大会出場、おめでとうございます。
第28回全日本ドッジボール選手権全国大会は、8/12(日)にぐんまアリーナで行われます。










0 件のコメント :

コメントを投稿