2023年12月3日日曜日

2023/12.03 練習試合@岐南西小学校

本郷サンダースさんと、ソウルマックス池田さんをお招きして練習試合を行いました。




昨日のANGELSさん主催のぽかぽか杯では、子ども達に疲れも見られ思うような試合ができず、終始流れに乗り切れない、元気の出切らない試合が続きました。


その翌日の練習試合という事もあって、どんな試合をしてくれるかなぁっと思い迎えた今日。


試合の勝敗は、絶好調!っとまではいきませんでしたが、子ども達が笑顔で楽しそうに、何よりも元気いっぱいに試合をする姿をたくさん見る事ができ、とても嬉しい一日になりました。



試合会場では対戦相手である他チームも、ガンバメンバーと同じ小学生。

休憩タイムに一緒にじゃんけん遊びをしたり、温かいコロッケを食べたりする中で、試合中に真剣に立ち向かう相手とあっという間に笑顔で友達になれる子ども達の姿は、大人たちが見習いたいなと思える素敵なものでした。


疲れる時もあるし、調子が良くない時ももちろんあるけれど、それがあるから良い時の嬉しさが何倍にもなるし、どうしたら良いかを立ち止まって考えることもできます。


昨日の不調は、今日の元気のためだったんだなと子どもたちから感じられる一日になりました。




遠いところお越し下さりありがとうございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿