2023年12月17日日曜日

2023/12/16 ぴょこたんカップ2023 @ 池田町総合体育館

ぴょこたんカップ2023に、オフィシャルA、オフィシャルB、ジュニアの3チームで参加しました。




〜予選〜

オフィシャルA  1位通過

オフィシャルB  惜しくも僅差で予選敗退

ジュニア 2位通過


決勝リーグの前に行われた仮装大会にも出場させていただき、チームのメンバー数に恵まれた、総勢40人近いガンバにぴったりの登り龍を披露!!

 



チームメンバーのパパがダンボールで作ってくれた龍の顔です!っとの説明で、会場のどよめきをゲットできました!




クリスマスプレゼントをサンタさんからもらったり、ビンゴでたくさん景品も頂きました。







〜決勝トーナメント〜



トーナメントでは、オフィシャルは準決勝で惜しくも負けてしまいましたが、3位決定戦で勝つことができ、勝利で今年最後の大会を締めくくることができました。


ジュニアも大健闘の3位!



初めてこのオフィシャルメンバーで手にした6月の大会での3位の賞状から、初めての優勝を果たした9月の大会までの間には、なかなか思うような試合ができず、チームみんなの夢を叶えられなかった夏がありました。


初優勝からの日々も決して楽なものではなく、たくさんの練習試合や大会で、悔しい思いをたくさんして過ごしてきました。


〜11月〜

福井での大会の優勝をスタートに、準優勝優勝優勝と4大会で表彰台にのぼるという快挙!!


そんな最高な11月でも、やはり辛い試合はたくさんありました。

いつも見ていて感動するほどのエネルギーに満ち溢れた子どもたちに疲れが見えたり、集中力の途切れが見られたりするほどに、一生懸命子どもたちは頑張れています。


そんなガンバメンバーの子どもたちは最高です!!


監督、コーチ、OB OG、審判さん、保護者の皆さんの支えがあってこそ、子どもたちはここまでやれているんだなぁっと日々感謝しております。


そんな最高なチームメンバー総勢74名で行われた、ぴょこたんカップ後の大忘年会の様子は、また次のブログでご紹介させていただきます。


本日も審判、スタッフの皆さんありがとうございました。

ジュニア審判の2人の活躍にも、子どもたちはたくさん刺激をうけていました。ありがとう!!


✳︎色文字の部分は、クリックでその日のブログを見ていただけます。






0 件のコメント :

コメントを投稿