2023年9月2日土曜日

2023/09/02 練習試合@池田小学校

ソウルマックス池田さん主催の練習試合に参加させていただきました。



オフィシャルは厳しい試合が続きましたが、Vポイントで勝利を勝ち取ることが出来たことが一番の収穫でした。


負けてしまう時のチームの雰囲気と、勝ち切れる時の雰囲気は全然違うなと改めて思う一日となりました。



もちろん、どの試合も全力で子どもたちは臨んでいるし、勝つ気持ちを強く持って試合を戦っているのが伝わるからこそ、そこに更にチームがまとまった雰囲気にビシッと固まると、空気が変わるなと私たち親は感じることが出来ます。


ジュニア、リトルは試合数も多く、後半疲れは見えましたが、チームの雰囲気の良さが変わらないことが印象的でした。

勝つ!という気持ちを全面に出す姿は清々しく、これからの活躍が益々楽しみです!




今日はバスケ男子が48年ぶりの自力でのオリンピック出場権を手にした日!


後10分持ちこたえれば48年ぶりのオリンピック出場が確定となった時、あれだけの選手たちがそれまでのプレーが出来なくなる。

それでも諦めずに感動の勝利!


一流スポーツ選手たちの目の前に「勝ち」が見えたとき、いつものようにプレー出来なくなる姿を子どもと一緒に試合観戦出来たことで、たくさんの学びと勇気をもらえました。


毎試合勝ち切る!という気持ちがとても強い池田さんへの尊敬の気持ちが湧くと同時に、きっとガンバのみんなもこれからやってくれると思えました。


本日は練習試合にお誘い頂き、ありがとうございました。

審判の皆さんも、いつもありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿