2023年9月17日日曜日

2023/9/17@ 本荘小学校体育館

 

本日は、島デビルズさん主催の練習試合に参加させていただきました。

モンチッチーズ

ガンバベアーズ











3チームでのオフィシャル、ジュニア、リトルの試合を数多くさせていただきました。



それぞれが目標を持ちその目標がクリア出来るように挑んだ練習試合!

試合内容は、勝っていたり負けていたりと勉強になる練習試合でした。


監督、コーチがたくさん指導をしてくださったおかげで、チームのレベルがだんだん上がっていき

『勝てる=楽しい』

と思えるように子供達もなっていきました。

練習に限らず、試合中楽しく試合をしている姿や、真剣に物事に取り組んでいる子供達の成長をとても感じられる、そんな雰囲気を味わえました。

今日の練習試合では、コーチから与えられた課題をクリア出来るようにそれぞれが取り組んでいました。
出来なかったことが出来るようになると、それがまた次の一歩に繋がっていきます!


ドッジボールは、みんなでやるスポーツで1人ができても負けてしまいます。

〝十人十色〟

人は、それぞれ好みや意見が異なります。

ドッジボールにおいても、ボールを投げるのが上手い子、ボールが取れる子、落ちそうになるボールをフォロー出来る子、声を出して盛り上げる事ができる子、などなど。

それぞれの良さが集まり、一つの強いチームになっていってほしいです!

大会、練習試合を経て子供達もたくさん成長できる機会が増えています。

11月はまた大会が多くなります。
優勝を目指して頑張って欲しいです!


試合に出てない子達が必死に応援している姿は、いつ見ても気持ちいいものです。



15時には、島デビルさんからかき氷をいただきました。大人、子供達とたくさんの数ご用意してくださりありがとうございました。



スタッフ、審判、島デビルの皆さん
1日ありがとうございました。
貴重な練習ができた思います。





9月18日1回目の体験会を!
9月30日2回目の体験会をします!

ご興味がありましたらDMにてご連絡ください。
小学1年生〜募集しています。
※小学校の休み時間でやるドッジボールとは、違います。競技ドッジボールの楽しさをぜひ体験しに来てください!






0 件のコメント :

コメントを投稿